信州 長野県飯綱町のりんご、モモ、とうろこしなど旬の果物や野菜、おいしいお米を販売している直売所 いいづなマルシェむーちゃん
いいづなマルシェむーちゃん
TEL 026-253-3321

お家飲みしませんか?

お家時間が増えている今日に、むーちゃんでは飯綱産のお酒から長野県のお酒が集まっています。
飯綱産のりんごで作った「シードル」「焼酎」にサンクゼールさんのワイン、長野県の日本酒などがあります。

五一ワイン カップワインは気軽に晩酌ができて人気のようです。

おつまみにチーズなどもあります。むーちゃんに来れば今夜の晩酌はすべて揃いますよ!!

ちょっとおしゃれな野菜たち。
ルバーブは食物繊維が多く腸内を整えるようです。おしゃれなジャムやお菓子作りに。
エシャロットは便秘予防にコレステロール吸収抑制に良いようです。焼いて醤油で、ゆでてお味噌と。

タケノコにタラの芽、ワラビ。季節の山菜も時期によって変わっていきます。

セリにウドです。むーちゃんでは商品の近くにレシピが張り出しています。ご参考に!!

甘夏、宇和ゴールド(グレープフルーツのような)は食事の後のデザートに決まり!!


GWも終わり、少し落ち着いたむーちゃんですが、新緑がきれいな時期になっています。
りんごの花も咲いて心の栄養補給にぜひ遊びにきてくださいね。

飯綱町の果物や野菜、加工品はインターネット通販「いいづなファーム」でも購入可能です。