信州 長野県飯綱町のりんご、モモ、とうろこしなど旬の果物や野菜、おいしいお米を販売している直売所 いいづなマルシェむーちゃん
いいづなマルシェむーちゃん
TEL 026-253-3321

むーちゃん 根曲がり竹登場!

入口入ってすぐに鯖缶タワー、地元の方はご存じの通り、「根曲がり竹」登場です。
長野県北信地域にとれるタケノコで、市場にでまわらないので、直売所で購入するしかないタケノコです。
お味噌汁、煮物にとこの梅雨入り前の季節が感じられます。また冷凍にするには一回軽くゆでてから冷凍してください。

同じく左が「ハチク」。早く食べないと固くなります。買ってきたその日に!
右が「ふき」です。これで甘辛の「きゃらぶき」をつくりますよね。。

梅も入荷しています。ついでにシソもあります。梅漬けにどうぞ!!

ちょっと面白い商品コーナー。信州みそを使ったポテチ。
八幡屋磯五郎さんの一味を使った「辛鯖缶」。どちらもおつまみによさそうな、、大人の味です。

そろそろ父の日ですね。父の日にシードルのセットはいかがでしょうか。お酒の好きなお父様にぜひ!

かわいいラベルのりんごジュースです。100%なので蒸し暑い時期には炭酸、アルコールで割って飲むとこれまたおいしい!!
店内のアップルテラスで飲むことができます。お子様にも!

カフェ アップルテラスでは、季節のスムージー「ブルーベリー」登場です。ちょっと甘酸っぱい。スマホやパソコンで疲れた目にもブルーベリーは癒してくれます。
週末限定で「サバマヨサンド」「スパムサンド」販売開始です。サバは何にでも合うおいしい!お魚嫌いのお子様に食べやすいサンド。スパムはよく沖縄で食べられていますが、長野でも食べられます!ソーセージのようなお肉のサンドです。ぜひ天気がいい週末、新緑の中でランチを!